記事一覧

BLゲー

今日は仏滅なんですよね。
今日この日に発売なんて主人公の苦労を暗示してるようですね。
(たしか来週の金曜日は大安吉日)

続き


今までプレイしたBLゲ

・ESCAPE(最初にプレイしたBLゲ。なんだかんだでハマってたような。
コンプすると最後に主人公に声がついたような…ような…?)
・炎多留(どちらかといえばゲイゲーだったけど色んな意味で面白かったです)
・由良作品(一番おもしろかったのは帝国千戦記でしょうか。
ラフターランドは由良さんメインなら神ゲーだった可能性があるといまする)
修業旅行(操様)、咎犬(ケイスケ)、マスカレード(青田)
…まだあると思いますが、思ったよりプレイしてました。

番外
ジスハァとかタルタロスのAMBL
(炎多留をプレイしてても衝撃的すぎるゲームでした。
男性が作ったとかそういう次元を超えている。さすがAM)





そんな訳で今日は新婚さん受取日です。
これだけハートフルなBLゲは初めてかもしれないので
楽しみにしています。

最近冬コミに向けて気持ちが焦ってるので
(今現在、何もしてないのですが)、
公式のカウントダウンもまともに見れず…もったいない。
一番気持の盛り上がりが楽しい時期を逃してしまった感がとてもします。

個人的に新婚さんは公式でのゲームへの姿勢や
新婚さんファンユーザーのワイワイ感が好きなので、
ゲームが楽しみ!というよりゲーム発売までの
盛り上がりを楽しんでいたんで、
発売されるとそれがなくなってしまうのがちょっと残念です。
発売されたらもっと盛り上がるといいなぁ。

ともかく公式のスタッフさん、これからもサポートやら何やらで
いろいろ大変だとは思うのですが、いったんお疲れさまです。


そういや届いても気持ち焦ってるので
まともにプレイできないと思うので、
本格プレイは新年になりそうな予感です。
発売日直後の盛り上がりの流れに乗れなさそうで残念…。

COMMENTS